Mのブログ

思い立ったら書くブログ

マルチ商法(アリックス)に勧誘されかけたお話し

マッチングアプリで知り合った女性とコロナの影響でしばらく会えずにラインのみで絡んでいて

ようやく某有名カフェで会うことになりルンルン気分で会いに行ってきましたが、、、

 

待ち合わせ時間になり入り口で待っているとお相手(以下N)らしき人がやってきて

N「Mさんですか?

M「はい

N「Nです

M「Mで、、、

M(えっ)

名前言う前に自分で扉開けて店内に行ってしまう

M(ちょっとまってぇ~💦)

 

思えばこのときから相手のペースに巻き込まれていたのかも

 さっさと注文をすまし話し始める

 

※ここからはうろ覚えなので事実と異なる部分が多々あると思います 

N「わたし喋るの好きなので、一人でどんどん喋っちゃいますけど大丈夫ですか?

M「喋るの得意じゃないので助かります

N「わたしも昔は喋るの苦手だったんですよ、

信じられないかもしれないですけど

M「そうなんですか

N「きっかけがないと

なかなか変わるの難しいですよね

わたしが喋れるようになったきっかけ

知りたいですか?

N(にぱー😂)

M(なんとなく嫌な予感するなー😑)

M「はい、ぜひ聞きたいです

N「アリックスって知ってます?

M「いいえ、知らないです

N「私、アリックスってところの

サプリを使ってるんですけど

アリックスのサプリを使ってる人どうしで

集まってこのサプリいいよとかっていろいろ

話するようになってそれからだんだん話できるようになったんですよ

M「へー、そうなんですか

M(やっぱり勧誘だな🥱)

N「私もついて行くのでMさんもどうですか?

M「あーそういうのはちょっと

N「初めは2人とか少人数から初めて

だんだん人数増やしていけば大丈夫ですよ

M「・・・

N「どんな人がタイプなんですか?

まぁ見た目はいいにこしたことはないですけど年齢とか

M「とりあえず子どもは欲しいので子ども産めるぐらいまでの年齢がいいです

N「年齢層も幅広いのでもしかしたらいい出会いあるかもしれませんよ

M(元々あなたと仲良くなるために今日来たんですけどね

なんで他の人をすすめようとしてるんですかねぇ)

N「サプリメントに興味ありますか?

M「ないですね

N「飲んだりとかした事あります?

M「ないです

M(ホントはよく飲んでるけどね😜)

N「飲んだ方がいいと思いますよ、

好きな人と健康で長生きしたくないですか?

M「したいですね

N「そうですよね、それにサプリに

詳しいと女の子がどっか調子悪い時とか

アドバイスできたりするから

話すきっかけにもなるしいいと思いますよ

M「ふーん、そうなんですね

M(そもそもそういう話をする女の子が身近にいないからその展開はないだろうな)

N「興味ないですか?

M「はい!!

N「そうですか

この前あった人もこの話したら

「そういうのいいから」って言われちゃって

なんででしょうね

M「ものすごく勧誘っぽいからですね!!

N(!!)

N「Mさんのためになると思って話してたのに

ずっと勧誘だと思ってたんですか?

ひどいです

N(しゅん)

M「・・・」

N「いいものがあったら

他の人に勧めたくなりませんか?

例えば美味しいラーメン屋さんがあったら

他の人に教えたりしますよね

それと同じだと思うんですけど!

M(まだ続ける気かよ

もうバレてるんだからいい加減諦めろよ)

N「まぁ別に言いですけど

こういう話しすると

9割ぐらいの人は興味ないって言うし」

N「今度○○(地名)の方に行きたいカフェあるんですけどそこ行きませんか?」

M「いいですよ

M(きっとその近くにアリックスのアジトがあってそこに連れていく気だな)

N「じゃあ今日はそろそろ帰りましょうか

M「はい

M(やっと終わった\(^ω^)/)

 

てな事で2回目会う約束をしてきましたが

その後LINEしてないのでたぶん誘いは来ないと思います

まぁ誘われても断りますが

ブログのネタになるので行きたい気持ちもありますけど

なにしろ面倒臭い

 

はたして初ブログがこんなんでいいのだろうか…