Mのブログ

思い立ったら書くブログ

【スノボー】スタンサーやってみたらびっくり

昨シーズンにYou Tubeで見つけて気にはなってましたが

設置店が若干遠い所ばかりでなかなか重い腰が上がらなかったのですが

今年から近くの店舗にスタンサーが導入されるとわかり

今か今かと待っていた所ついに導入されたので

すぐに店舗に向かいました

スタンサーとは

スノーボードは両足を固定するスポーツなので、

自分にあったスタンスでないと滑りにくかったり怪我のもとになる為

自分のスタンスを知っておくのは大事なことではあるが、

その人の身長・体重・骨格、ライディングスタイルによって

違ってくるのでそれを導き出すのはなかなか大変である。

そこで登場するのがこのスタンサー

自分にあった推薦スタンスをほんの数分で導き出してくれる魔法の機械である

 

 

http://stancer.jp/index.html

今までのスタンス

スタンス角

左21 右-9

スタンス幅

ボードの推薦幅

のレギュラーダックでしたが

今回測定したところ

f:id:omoitattara:20201124001921j:plain

まさかのグーフィーでした(汗

初心者なのでダックはでないとは思ってましたが

道具を買ったお店で見てもらってレギュラーと言われたので

いずれスイッチで滑れるようになりたいと思い

レギュラーダックでしっくりくるスタンスを探ってましたが、

グーフィーだなんて思ってもいませんでした。

確かにスイッチで滑ってみても意外と滑れるなという

感覚はありましたがグーフィーがでるとは…

測定しなければずっと気が付かなかったことでしょう

 

ここまで違う結果が出ると次回滑りに行くのが楽しみです。