Mのブログ

思い立ったら書くブログ

スケボー始めました

冬はスノボやってますが
それ以外の季節は特に何もしていなく
YouTube見てダラダラ過ごす事が多かったのですが
スノボのオフトレにロンスケがいいらしいという事で
それならやってみようかなと思い
メルカリを漁っていました
スノボのプロテクターでおなじみの鎧からロンスケが出ており
それを狙っていたのですがなかなか出品されてなく
他のブランドで良さげなものがあればそれにしようと思っていたところ
GOLD COASTというブランドのロンスケが新品未使用であり
聞いたことないブランドでしたが
ホームページを持っていたので
まぁ大丈夫だろうと思い購入しました


f:id:omoitattara:20210704192315j:plain



実際に届いたものをみてみると
デッキ、トラック、ウィールには使用感がなく確かに新品と思われるがワッシャーが計6枚しか使われておらず
ベアリングも汚れた機械油でも付いているかのような状態で
回してみるとザラザラ感がありちょっと残念
メタルシールドでしたが分解できる構造だったので早速分解清掃
元々はグリスタイプだと思われるが
グリスも専用のオイルも持っていないので
ラスペネを吹いておきました
ザラザラ感もなくなりだいぶスムーズに回るようになりました

続く